いつだってAll forロッテのブログ

プロ野球大好きです。いろんな球場に足を運んでは野球から生きる力をもらってます。今シーズンはできるだけ無料配布のユニフォームを集めていきたいと思います。

ソフトバンク ユニフォーム配布 『鷹の祭典2017』東京ドーム 7月31日 配布ユニの旅 第8弾

鷹の祭典が東京ドームに!

 

ってことで本日7月31日は『鷹の祭典2017』ということで、ソフトバンク恒例イベントが東京ドームで行われる日である。

 

f:id:hirokitajima1192:20170804162916j:image

 

東京ドーム開催は一年に一回ということでチケットの入手は非常に困難

 

自分自身、ファンクラブに入っている友人にチケットをとってもらうという状況

 

さすが、ソフトバンク

全国にファンがいるんですねぇー

 

試合開始の6時にはすでに大勢の人が来場しており、盛り上がっていました!

 

私も急いでゲートでユニフォームを受け取り座席へ向かう

 

配布されたユニフォームはストライプの柄でとてもおしゃれだった!

 

ゲートではユニの他にもフラッグや試合後のイベントで使用するペンライトなどいろいろなものを配っていた。

 

さすがソフトバンク、お金持ち!

 

友人のおかげでかなりいい席に座れた!

 

f:id:hirokitajima1192:20170805135941j:image

 

どうやらここは指定席Sらしく東京ドーム観戦史上最もいい席で観れたと思う^_^

 

座席に着いたのとほぼ同時に試合開始!

 

ソフトバンク松本、日ハム吉田の先発

 

初回いきなり、松本がレアードに東京ドームらしいホームランを浴びる

 

2回にも2点を失い3-0

 

まぁソフトバンクだったらこのくらいの展開の方が面白くなるだろう

 

私の読み通り、3回ソフトバンクがさすがの攻撃をみせる!

 

絶好調、柳田の当たりは一旦はホームランとなったがビデオ判定により2ベースに…

 

しかし、次のデスパイネがタイムリ

 

その後もチャンスを広げ2点差で打席には上林

が向かう

 

追い込まれてからの4球目鋭いライナー性の打球はそのままライトスタンドへ

 

逆転3ラン!

 

さすがですね、下位打線も怖い…

 

その後は自慢の中継ぎ陣が危なげなくつないで勝利

 

ソフトバンクの強さを見せつけられました。。

 

試合後はスペシャルゲストとして藤井フミヤさんが熱唱したり、ペンライトを使用したセレブレーションがあったりと球場に来た多くのファンを盛り上げるイベントが行われていました。

 

f:id:hirokitajima1192:20170805135957j:image

 

f:id:hirokitajima1192:20170805140001j:image

 

人生初の鷹の祭典、非常に楽しめました!

 

ここからソフトバンクがどういった争いを展開していくのか楽しみですね!

 

では、また次回!

 

f:id:hirokitajima1192:20170805140137j:image