いつだってAll forロッテのブログ

プロ野球大好きです。いろんな球場に足を運んでは野球から生きる力をもらってます。今シーズンはできるだけ無料配布のユニフォームを集めていきたいと思います。

千葉ロッテ ユニフォーム配布『WE ARE CHIBA LOTTE 2017』 ZOZOマリン 6月10日~配布ユニの旅 第6弾

交流戦ここまでの戦いを振り返って、今おもうこと、、

 

挑発ポスターがフリみたいになっているw

 

待ちに待った交流戦で思うようにいかない日々が続いていたが、中日との3戦目、先制されるも乱打戦を9-6で制し、連敗脱出。

 

そして交流戦、いまだ勝利のないヤクルトとの対戦

 

大型連敗のチームの苦しさはロッテも十分わかっているが、同情などしていられる状況ではない。

 

初戦は、エース涌井が好投をみせ、打線も効率よく得点を重ね、見事勝利!!

 

初回の鈴木大地の3ランは、気持ちよすぎた。

 

さあ、初戦をとり、ここから連勝といくぞ!!

 

そして、本日6月10日、2戦目を迎える。

 

この試合では、マリーンズが『WE ARE CHIBA LOTTE』 と題して、ユニフォームを来場者全員に配布する。

 

f:id:hirokitajima1192:20170612220806j:image 

 

本日はピンストライプユニフォームといって、ロッテが普段ホームゲームで着用するユニフォームを配布する。

 

1週間前の天気予報では雨やくもりだったので少し心配していたが日が近づくにつれて良くなり当日は晴れていた!

 

気分良く球場に入り、ユニフォームを受け取る

 

ロッテは今シーズン4種類のユニフォームを配布するのだが、これで全てそろったw

 

今年3回目のマリン、過去の2回はいずれも指定席Bを選んでいたが、今回は内野自由席。

 

理由は自由席なら隣に人がいない可能性が高くなるからゆったり座れるかもw

 

が、この日のマリンは真っ白に染まり、特に1塁側はほぼ満席だった

 

f:id:hirokitajima1192:20170612220520j:image

 

まぁ私としてはマリンが埋まることがなによりもうれしいことである

 

今まで指定席Bだったので、初めて気づいたが内野自由席の方が外野に近いので応援熱心な人が多く座っている印象だった

 

私も応援歌や手拍子で全力応援!!

 

隣の女性がとても応援に力が入っていて、やはりロッテファンの良さはここにあると実感した

 

 そして、肝心の試合は、、

 

ロッテ二木、ヤクルト星の先発でスタート

 

私自身、二木先発の試合は今シーズン3試合目

 

前回は、あとひとりで完封のところで本塁打をあび、完投勝利

 

今日は頼むぞ!

 

この日の二木もランナーを出しながらも粘りのピッチングで打者を抑えていく

 

打線は2回に田村の犠牲フライで先制!

 

しかし、5回に二木がピンチを招き同点に追いつかれる展開

 

そのあと、ロッテは再三のチャンスをつくるがあと一本が出ずなかなか勝ち越せない

 

この日のマリンはレフト方向から10m以上の強風が吹いており右打者の打球がかなり戻された

 

その象徴に、ダフィーと田村がチャンスでレフトへの大飛球を放ったが、両方とも風で戻されレフトフライ

 

嫌な雰囲気が漂う中、6回裏、ロッテはチャンスをつくり、打席には今日先制の打点をあげている田村

 

ライトオーバーのタイムリー!!

 

このあとサントスにもタイムリーが出て勝ち越しに成功する!

 

7回にも三木のタイムリーで追加点!

 

二木は8回途中で降板するもその後を繋いだ松永がピンチを抑え、最後は内がしめて、マリーンズの勝利!!

 

マリーンズ3連勝!!

 

二木は4勝目!

 

私の観戦成績もマリンでは3戦3勝!

 

大満足の試合内容だった

 

試合前にプロポーズがあったり、試合途中にうわさの魚のキャラが登場したり、さすがマリーンズ飽きさせない演出であったw

 

f:id:hirokitajima1192:20170612222859j:image

 

ZOZOマリンでのユニフォーム配布の試合はこれでクリアできたので、次回はシンプルにマリーンズの応援で来ることになるだろう。

 

ここから夏にかけて他球団で多くユニフォーム配布試合が予定されているので、できる限り行こうと思っている

 

マリーンズにはここからなんとか巻き返してほしいものである!

 

がんばれマリーンズ!!

 

f:id:hirokitajima1192:20170612223056j:image