いつだってAll forロッテのブログ

プロ野球大好きです。いろんな球場に足を運んでは野球から生きる力をもらってます。今シーズンはできるだけ無料配布のユニフォームを集めていきたいと思います。

千葉ロッテ ユニフォーム配布『ブラックブラック 2017』ZOZOマリン 5月27日~配布ユニの旅 第5弾 

ロッテのここ最近を振り返ってみる。。。

 

なんとか連敗という長い長いトンネルを抜け、楽天に勝ち越したものの、

次の苦手なソフトバンクとの3連戦で初戦、2戦目を落とし連敗。。

 

いやな雰囲気(また、大型連敗か?)が漂う中で迎えた3戦目、、

 

打線爆発!

5本塁打12得点で見事勝利

 

個人的に、この勝利はかなり大きかったと思う

 

そして、連敗真っ只中のオリックスとの3連戦

 

ともにチーム状況は悪く、下手をすると月20敗という近年例のない大記録を達成してしまいそうな両チームの対戦カード

 

ロッテとしては、交流戦に入る前の最後の3連戦、3勝で流れに乗りたいところ…

オリックスとしては、なんとか連敗を止めて、チームを立て直したいところ…

 

両者の想いが交錯する中で迎えた1戦目。

 

清田のサヨナラタイムリーでロッテ勝利!!

 

いやー、久々の連勝!!

 

なんと、1か月半ぶりの連勝w

 

4点リードをもらった先発涌井が7回急にくずれ、追いつかれるといったマリーンズファンとしては非常に不安になる展開だった。

 

しかし、9回、オリックスの絶対的守護神平野からチャンスをつくり、

最後は清田があわやホームランというフェンス直撃のタイムリ

 

f:id:hirokitajima1192:20170528214121j:plain

 

本当に気持ちいい勝利だった。

 

そんな劇的勝利から、一夜明け、、、

 

5月27日、2戦目、本日、今年1回目の『BLACK BLACK 2017』をむかえる。

 

このイベントは、ホームZOZOマリンで、選手たちがビジターユニフォームを着て試合に臨むという恒例の企画。

ファンサービスのよいロッテ、今年3度目のユニ配布日!

 

もちろん、ビジターユニを配布するのだが、現行版のビジターユニを配布するのは今年が初??らしい。。

 

大型連敗中にこのイベントが開催されなくてよかった、

 

ブラックブラックって。。。。

 

f:id:hirokitajima1192:20170528214654j:plain

連勝のおかげか、気分よく目覚め、いざZOZOマリンへ!!

 

今年、2回目のマリンなのだが海浜幕張駅を降りてロッテユニを着た仲間が目に入る時点ですでにテンションが上がる

 

駅からは結構歩くのだが、徐々に近づくマリンを見るのは好きであるw

 

そして、到着!

 

f:id:hirokitajima1192:20170528220155j:image

この瞬間がいい!

 

天気もよく、風も心地よく、最高!!

 

雨が少し心配だったが晴れてよかったーー!

 

野球観戦において天気は非常に重要

 

まぁ雨は雨で味があるがw

 

そんなこんなで、入場ゲートでチケットを確認

 

配布ユニを受け取る。

 

ロッテのビジターユニはかっこよくて買おうか迷うほどだったのでうれしーー!

 

手にとってやっぱりかっこいい!!

 

ホームユニも爽やかでマリン!って感じがしていいが、やっぱり黒の威圧感はすごい!

 

はやく黒く染めたスタンドをみたい!そんな気持ちで座席へ向かう

 

外野では応援についていけないので前回と同様指定席Bである。

 

f:id:hirokitajima1192:20170528220848j:image

今回は前回よりも後ろの方だったが、その分バックネットの真後ろに近かったので、その点で満足!

 

土曜日かつユニ配布デーなので親子連れも多く結構人は入っていた

 

平日はかなりガラガラの印象w

 

それでも応援の熱さは変わらないのがロッテファンのすばらしいところ!

 

そんなこんなで気づいたら試合開始!

 

ロッテ先発の二木はここまで2勝0敗

 

ロッテの先発陣で負けがないのは珍しいw

 

この日も丁寧なピッチングでとても安定していた。

 

そんな好投二木を援護したい打線は3回、チャンスで清田が地面すれすれの球をセンターへ打ち返し2点先制!!

 

そのあとは互いに投手陣を打ち崩せず8回終了時点で2-0。

 

二木はあと3人で完封勝利

 

簡単にツーアウトをとり迎えるはT岡田

 

ホームランだけはやめて…

 

ぱかーーーーん、、

 

二木、完投勝利!!!

 

マリーンズ3連勝!!

 

 

 

正直、二木には完封してほしかったが、お立ち台でキャッチー田村のサインを首振って打たれたそうなのでまぁ仕方ないかなw

 

次は頼むぞ!

 

打のヒーローは昨日に引き続き、清田!

 

調子は上向きだそうなので、これからも頼む!

 

そんなこんなで、試合後にグランドには入れたり、白星サワーがどこに売ってるのかわからなかったり、いろいろ楽しめた!

 

f:id:hirokitajima1192:20170528222248j:image

 

これでZOZOでは観戦成績2戦2勝!

 

私が行けば勝てるなら毎回行きたいがそんなことはないw

 

ここから流れに乗って、交流戦では勝ち越し、なんとか順位をあげていきたい!

 

がんばれマリーンズ!!

 

次は6月10日、ホームユニ配布の日に参戦予定である。

 

それまで負けるなマリーンズw

 

f:id:hirokitajima1192:20170528223101j:image