いつだってAll forロッテのブログ

プロ野球大好きです。いろんな球場に足を運んでは野球から生きる力をもらってます。今シーズンはできるだけ無料配布のユニフォームを集めていきたいと思います。

2017千葉ロッテマリーンズ〜ここから逆襲なるか?

長い長い梅雨の訪れの前に

なんとかなんとか

長い長い連敗を抜けたロッテ

f:id:hirokitajima1192:20170523012944j:image

5月19日からの楽天との3連戦

1戦目は延長10回に根元のサヨナラヒット

2戦目は延長12回までもつれたが惜しくも敗戦

3戦目は終盤に鈴木大地が岸から逆転ホームランを放ち勝利をおさめた

 

久しぶりのカード勝ち越し

 

本当に久しぶりに勝ったという感覚の3連戦

 

特に3戦目の鈴木大地のホームランはここまでキャプテンとしてもがき続け、苦しみ続けた28歳にようやく笑顔が戻った瞬間だった

f:id:hirokitajima1192:20170523012959j:image

 

さてさて、ここからロッテの大逆襲となるか

 

個人的には大型連勝に期待したい!

 

交流戦も始まるのでパリーグとしては勝ちの稼ぎどころ

 

ここで負け混むようでは恐らく最下位でシーズンを終えることになるだろう

 

伊東監督はチーム状況の改善のためキューバの助っ人サントスを獲得した

f:id:hirokitajima1192:20170523013945j:image

 

正直、実力は不確定要素を多く含んでおりなんとも言えないが活躍を期待したい

 

そして、角中や石川が一軍に復帰して本来の調子を取り戻せば、ここからの逆襲の可能性はかなり高くなると思う

 

今日からのソフトバンクとの3連戦

3連敗はどうにか避けたいところ

 

そのためには1戦目の先発、石川に期待をしたい!

強力ソフトバンク打線を抑え、調子を上げつつあるロッテ打線が火を噴くことを願っている

 

そして、ここで勢いに乗り連勝といきたい!

 

決して楽な戦いはないと思うが、一戦一戦を確実に勝利し、最終的にはクライマックス、いや、優勝争いをする奇跡を見せて欲しい

 

ロッテなら絵空事ではないはずだ

 

幾度となく奇跡を起こしてきたロッテ

 

がんばれロッテ!