いつだってAll forロッテのブログ

プロ野球大好きです。いろんな球場に足を運んでは野球から生きる力をもらってます。今シーズンはできるだけ無料配布のユニフォームを集めていきたいと思います。

巨人 ユニフォーム配布『TOKYO シリーズ』 巨人vsヤクルト 東京ドーム 5月16日 〜配布ユニの旅 第4弾

今年初の巨人戦

東京ドームでの公式戦は3戦目

楽天主催とか日ハム主催とかでいってるからね

 

ここ最近、ロッテばかり応援していたからか、そういえば自分は巨人ファンでもあったのかという感覚だった

 

今年も巨人は安定している

ロッテはもうほぼ崩れ落ちた…

 

巨人ヤクルト共に東京に本拠地を置いている2球団の直接対決をTOKYOSERIESと銘打って盛り上げようという3連戦の初戦

 

f:id:hirokitajima1192:20170516213047j:image

今年の巨人、初のユニ配布日

この試合を含めて4試合でユニを無料配布するのだが、チケットはすぐ完売するという印象

さすが、巨人!

この試合では今年から着用しているビジターユニを配布する

 

例年通り、チケットを確認した後、ユニフォームを受け取るという段取り

 

正直、巨人の配布ユニは安っぽい

生地がへにゃへにゃ

まぁもともとファンサービスに定評があるわけでもないしね

 

最近は他球団ががんばってるという印象

ロッテ、楽天はすばらしい配布ユニだった

 

期待しないで、いざビジターユニを受け取る

 f:id:hirokitajima1192:20170516225725j:image

はい、いつも通りでしたw

まぁビジターユニを配布することが結構ファンサービスになってますよ巨人さん

 

さてさて切り替えて座席へ

 

お金がないので今日は指定席C

 

パリーグ主催の東京ドームでは、2階自由席となっているのではやくいけばいくほどより前により見やすい角度でみれる

 

しかし今日は巨人戦

 

チケット発券時にすでにかなり後ろの方だとは気づいていた

 

f:id:hirokitajima1192:20170516213916j:image

はい、後ろでしたw

 

まあ普通に見えるし、全体見渡せたほうがいいしね

 

開始1時間前に席に着いたが全然埋まってない

開始30分前だが全然埋まらない

開始10分前だがそんなに埋まってない

プレイボール時、ほぼ満員

 

これが巨人ファン

 

年齢層もかなり高めな印象

おっさんが多かった

まぁ巨人を支えてるのはおっさん

 

全体的にやっぱりパリーグと雰囲気が違う

応援しようというよりは娯楽感がつよいw

 

そんなこんなで試合開始!

 

先発は巨人、菅野、ヤクルト、ブキャナン

 

菅野なら勝てるだろう!

 

予想通り菅野がペースよくアウトを重ねる

 

打ってては阿部のホームランで先制

阿部のタイムリーで追加点

 

結局、菅野は8回まで投げて1失点

最後はカミネロがしめて危なげなく勝利

 

巨人つえーーー

 

ヤクルトはバレンティンのホームランはやばかったが、もう少し粘りたいなぁ

 

巨人戦はロッテ戦と違って落ち着いて見られるのでこれはこれでよかった。

 

次はオレンジユニ配布の日に行こうと思ってる

 

f:id:hirokitajima1192:20170516225750j:image