いつだってAll forロッテのブログ

プロ野球大好きです。いろんな球場に足を運んでは野球から生きる力をもらってます。今シーズンはできるだけ無料配布のユニフォームを集めていきたいと思います。

日ハム ユニフォーム配布『WE LOVE HOKKAIDO』東京ドーム 5月13日~配布ユニの旅 第3弾

ロッテのチーム状況からか

 

めっちゃ雨。。

 

家を出てから東京ドームまで沈んだ気持ちで向かう

 

が、しかし東京ドームが目に入ると結局テンションが上がる!

今日は勝てるのではないか、

そう信じてドームへ入る

f:id:hirokitajima1192:20170516233433j:image

 

 本日は、東京ドームでの日ハム主催3連戦の2戦目

今年の日ハムは数試合限定で幸せの黄色いハンカチをイメージしたユニを着用する

今日はそのユニを東京ドームで来場者全員に配布する唯一の日である

応援しているロッテ戦ということもあってこれは逃せないと思い、一か月前にチケットを購入したがその時にはすでにほぼ完売していた

結局、東京ドーム開催は人が入るのか

 

 巨人戦と同様、チケットの確認を済ませてからユニを受け取る

もはや、配布ユニを手にするたびにこう思わずにはいられない

巨人よりも質が良い!

黄色が少し強くて目が痛かったが、このユニがスタンドを埋めてくしている様子はなかなかきれいで威圧感がなくさわやかだった

そもそも黄色のユニは珍しい気がする

f:id:hirokitajima1192:20170515235016j:plain

 

対するロッテファンは相変わらず頼もしくレフトスタンドを真っ黒で染めていた

東京ドームは声と手拍子がよく響くので応援では日ハムに負けてなかった

個人的にビジターのロッテの応援は好き

 

今回私は、ロッテの応援なのでレフトスタンドに近い2階内野自由席の三塁側に座った

日ハム主催なので主に日ハムファンがまわりを占めていたが、ところどころロッテユニを着た誇り高き人たちがいたので安心した

f:id:hirokitajima1192:20170515235655j:plain

 

試合のほうは、ダフィーが2本ホームランを打ったり、柴田が移籍後初ホームランを打ったりしたが、試合後のスコアを見ると、

6-11で負けていた…

 

珍しく中継ぎが打たれた

 

なかなか勝てないなあ

 

ロッテ結構やばくね

 

まあ、最後の最後までチャンステーマでジャンプし続けるレフトスタンドを見ていれ選手たちもきっと流れにのってくれると信じている

 

とりあえず、10勝しよう!

 

次のロッテ戦は27日のZOZOマリン

 

 

真っ黒で染まったマリンで躍動するロッテナインに期待したい

 

頑張れマリーンズ!

 

 f:id:hirokitajima1192:20170516000558j:plain