いつだってAll forロッテのブログ

プロ野球大好きです。いろんな球場に足を運んでは野球から生きる力をもらってます。今シーズンはできるだけ無料配布のユニフォームを集めていきたいと思います。

千葉ロッテ ユニフォーム配布『マリンフェスタ』ZOZOマリン 4月23日〜配布ユニの旅 第1弾

 

今シーズン初は、zozoマリンっていうね。

これが人生初のマリン。

ひとりマリン。

しかもマリンフェスタ

周りがみんな配布されるユニを着ていたが私は着ない。

着なくても済むように青っぽいパーカーを着て参戦。

 

まず、球場までが遠い!

片道2時間以上、電車賃1000円以上!

でも海浜幕張駅に着いた時はとっても快晴で風が心地よくロッテを愛するファンがたくさんいたのでテンションは上がる。

1人でいっても野球場はテンションあがる!

相手がオリックスだったということもあってほとんどがロッテファン。

今シーズンはなかなかチーム状況がよくなくて勝てなくてもファンは見にくる。

f:id:hirokitajima1192:20170515213649j:image

 

どこで配布されるユニがもらえるかわからなくうろうろしてると球場の外で歩いてる人が皆配布ユニを着ているので球場の外で配っているのかと思いきや、見渡してもそんな場所はない。

仕方なくスマホで調べてみると、ゲートでもらえるらしい。

こいつらみんな再入場してるのか!

野球場でのバイトの経験上、再入場は係員が大変なのでやめてほしい。

ちゃんと用事を済ませてから球場入りしてほしい。

そんなこんなでチケットに書かれているゲートから入場。

荷物検査を受けてからいざ、ユニをうけとる。

触った瞬間、思った

し、質がいい!

f:id:hirokitajima1192:20170515212042j:image

今まで巨人の配布ユニしか手にしたことのなかった私はその質の良さに感動してしまった。

水色っぽい色をベースにマリーンズとカモメの柄が入った刺繍がされている。

個人的にかなりかっこいいデザインだと思った。

ただ、サイズが大きい人にも合うようにするためか、かなり大きかった。

小さな子供が着ると地面に裾が付いてしまうくらいだが、それはそれで可愛かった。

 

配布ユニに満足したところで、いざ本日の座席へ

マリンスタジアムは初だったので構造がイマイチわからなく戸惑ったがなんとか着席完了。

座席についてみて思ったことは…

み、見やすい!

座席的には内野の上段ブロックなのだが、東京ドームなどのドーム球場と比べてグランドが近い!

 

座席にはとても満足できた!

 f:id:hirokitajima1192:20170515192500j:plain

さて、肝心の試合だが…

先発の唐川が前の登板が嘘のように素晴らしいピッチングをした。

打線は相変わらずしけっていたが、内野ゴロの間の1点を2回やって2点とった。

試合内容としては盛り上がりにかけたが、福浦が4番でスタメンなど応援してる方としてはうれしかった。

福浦の応援歌はめちゃめちゃかっこよかった! 

やはり、俺たちの福浦ーだ!

 

そして、なによりも勝てたのがうれしかった!

今シーズンロッテ戦はあと2.3回は行く予定だが最後の勝利になるかもしれない。

 

そんなこんなで、全体的に非常に満足できた初マリンだった!

 

次のマリンはビジターユニ配布の日になる予定。

いまから楽しみだ。