いつだってAll forロッテのブログ

プロ野球大好きです。いろんな球場に足を運んでは野球から生きる力をもらってます。今シーズンはできるだけ無料配布のユニフォームを集めていきたいと思います。

いま最高に面白い番組「クレイジージャーニー」

こんにちは。

 

私はテレビをみるのが大好きで特にバラエティというジャンルはたまらなく好きです。

そんな私ですが最近になって存在を知りハマっている番組があります。

 

それが、TBS系列で木曜深夜に放送されている番組「クレイジージャーニー」です。

f:id:hirokitajima1192:20170124174739j:image

この番組では毎回スタジオに世界を巡る狂気の旅人(彼らをクレイジージャーニーと呼ぶ)招いて体験を語ってもらったり、番組スタッフと同行ロケにいったりします。

 

なによりこの毎回かわるクレイジージャーニーがすごいひとばかりなのです。

 

冒険家、ジャーナリスト、写真家などさまざまな分野で活躍する人々にスポットを当てるのですが彼らに共通することは「クレイジー」であること。

 

世界各地のスラムをまわったり、ニューヨークに住む地下住人を取材したり、リヤカーで世界を回ったり、カヤックのみで海を渡ったり……本当に常人では考えられないほど偉業を成し遂げた人ばかりです。

 

彼らの口から放たれる経験談は日常では聞くことのできない興奮や緊張が味わえます。

 

そしてこの番組の大きな魅力はスタッフが同行したロケの映像です。

 

最近のテレビでは踏み込めない現場やスリリングな映像などをこの番組では余すことなく見ることができます。

 

f:id:hirokitajima1192:20170124180050j:image

 

時には衝撃すぎて目を伏せたくなる場面もありますが笑。

 

海に沈んだ船の中に入っていく映像などは子供の頃にもっていた好奇心をそそられ本当にみていて興奮します。

f:id:hirokitajima1192:20170124180425j:image

 

またこの番組の出演者もとても魅力的で番組を盛り上げてくれます。

 

 f:id:hirokitajima1192:20170124180600j:image

 

クレイジージャーニーに対しても面白さ全開の松本さん。

 

いつも少しバカにした感じの小池さん。

 

驚きを前面に出す設楽さん。

 

この3人の掛け合いも楽しみのひとつです。

 

ぜひ、一度ご覧になってはいかがでしょうか?