いつだってAll forロッテのブログ

プロ野球大好きです。いろんな球場に足を運んでは野球から生きる力をもらってます。今シーズンはできるだけ無料配布のユニフォームを集めていきたいと思います。

2017千葉ロッテマリーンズ〜ここから逆襲なるか?

長い長い梅雨の訪れの前に

なんとかなんとか

長い長い連敗を抜けたロッテ

f:id:hirokitajima1192:20170523012944j:image

5月19日からの楽天との3連戦

1戦目は延長10回に根元のサヨナラヒット

2戦目は延長12回までもつれたが惜しくも敗戦

3戦目は終盤に鈴木大地が岸から逆転ホームランを放ち勝利をおさめた

 

久しぶりのカード勝ち越し

 

本当に久しぶりに勝ったという感覚の3連戦

 

特に3戦目の鈴木大地のホームランはここまでキャプテンとしてもがき続け、苦しみ続けた28歳にようやく笑顔が戻った瞬間だった

f:id:hirokitajima1192:20170523012959j:image

 

さてさて、ここからロッテの大逆襲となるか

 

個人的には大型連勝に期待したい!

 

交流戦も始まるのでパリーグとしては勝ちの稼ぎどころ

 

ここで負け混むようでは恐らく最下位でシーズンを終えることになるだろう

 

伊東監督はチーム状況の改善のためキューバの助っ人サントスを獲得した

f:id:hirokitajima1192:20170523013945j:image

 

正直、実力は不確定要素を多く含んでおりなんとも言えないが活躍を期待したい

 

そして、角中や石川が一軍に復帰して本来の調子を取り戻せば、ここからの逆襲の可能性はかなり高くなると思う

 

今日からのソフトバンクとの3連戦

3連敗はどうにか避けたいところ

 

そのためには1戦目の先発、石川に期待をしたい!

強力ソフトバンク打線を抑え、調子を上げつつあるロッテ打線が火を噴くことを願っている

 

そして、ここで勢いに乗り連勝といきたい!

 

決して楽な戦いはないと思うが、一戦一戦を確実に勝利し、最終的にはクライマックス、いや、優勝争いをする奇跡を見せて欲しい

 

ロッテなら絵空事ではないはずだ

 

幾度となく奇跡を起こしてきたロッテ

 

がんばれロッテ!

 

 

 

 

 

巨人 ユニフォーム配布『TOKYO シリーズ』 巨人vsヤクルト 東京ドーム 5月16日 〜配布ユニの旅 第4弾

今年初の巨人戦

東京ドームでの公式戦は3戦目

楽天主催とか日ハム主催とかでいってるからね

 

ここ最近、ロッテばかり応援していたからか、そういえば自分は巨人ファンでもあったのかという感覚だった

 

今年も巨人は安定している

ロッテはもうほぼ崩れ落ちた…

 

巨人ヤクルト共に東京に本拠地を置いている2球団の直接対決をTOKYOSERIESと銘打って盛り上げようという3連戦の初戦

 

f:id:hirokitajima1192:20170516213047j:image

今年の巨人、初のユニ配布日

この試合を含めて4試合でユニを無料配布するのだが、チケットはすぐ完売するという印象

さすが、巨人!

この試合では今年から着用しているビジターユニを配布する

 

例年通り、チケットを確認した後、ユニフォームを受け取るという段取り

 

正直、巨人の配布ユニは安っぽい

生地がへにゃへにゃ

まぁもともとファンサービスに定評があるわけでもないしね

 

最近は他球団ががんばってるという印象

ロッテ、楽天はすばらしい配布ユニだった

 

期待しないで、いざビジターユニを受け取る

 f:id:hirokitajima1192:20170516225725j:image

はい、いつも通りでしたw

まぁビジターユニを配布することが結構ファンサービスになってますよ巨人さん

 

さてさて切り替えて座席へ

 

お金がないので今日は指定席C

 

パリーグ主催の東京ドームでは、2階自由席となっているのではやくいけばいくほどより前により見やすい角度でみれる

 

しかし今日は巨人戦

 

チケット発券時にすでにかなり後ろの方だとは気づいていた

 

f:id:hirokitajima1192:20170516213916j:image

はい、後ろでしたw

 

まあ普通に見えるし、全体見渡せたほうがいいしね

 

開始1時間前に席に着いたが全然埋まってない

開始30分前だが全然埋まらない

開始10分前だがそんなに埋まってない

プレイボール時、ほぼ満員

 

これが巨人ファン

 

年齢層もかなり高めな印象

おっさんが多かった

まぁ巨人を支えてるのはおっさん

 

全体的にやっぱりパリーグと雰囲気が違う

応援しようというよりは娯楽感がつよいw

 

そんなこんなで試合開始!

 

先発は巨人、菅野、ヤクルト、ブキャナン

 

菅野なら勝てるだろう!

 

予想通り菅野がペースよくアウトを重ねる

 

打ってては阿部のホームランで先制

阿部のタイムリーで追加点

 

結局、菅野は8回まで投げて1失点

最後はカミネロがしめて危なげなく勝利

 

巨人つえーーー

 

ヤクルトはバレンティンのホームランはやばかったが、もう少し粘りたいなぁ

 

巨人戦はロッテ戦と違って落ち着いて見られるのでこれはこれでよかった。

 

次はオレンジユニ配布の日に行こうと思ってる

 

f:id:hirokitajima1192:20170516225750j:image

 

 

 

 

 

 

 

日ハム ユニフォーム配布『WE LOVE HOKKAIDO』東京ドーム 5月13日~配布ユニの旅 第3弾

ロッテのチーム状況からか

 

めっちゃ雨。。

 

家を出てから東京ドームまで沈んだ気持ちで向かう

 

が、しかし東京ドームが目に入ると結局テンションが上がる!

今日は勝てるのではないか、

そう信じてドームへ入る

f:id:hirokitajima1192:20170516233433j:image

 

 本日は、東京ドームでの日ハム主催3連戦の2戦目

今年の日ハムは数試合限定で幸せの黄色いハンカチをイメージしたユニを着用する

今日はそのユニを東京ドームで来場者全員に配布する唯一の日である

応援しているロッテ戦ということもあってこれは逃せないと思い、一か月前にチケットを購入したがその時にはすでにほぼ完売していた

結局、東京ドーム開催は人が入るのか

 

 巨人戦と同様、チケットの確認を済ませてからユニを受け取る

もはや、配布ユニを手にするたびにこう思わずにはいられない

巨人よりも質が良い!

黄色が少し強くて目が痛かったが、このユニがスタンドを埋めてくしている様子はなかなかきれいで威圧感がなくさわやかだった

そもそも黄色のユニは珍しい気がする

f:id:hirokitajima1192:20170515235016j:plain

 

対するロッテファンは相変わらず頼もしくレフトスタンドを真っ黒で染めていた

東京ドームは声と手拍子がよく響くので応援では日ハムに負けてなかった

個人的にビジターのロッテの応援は好き

 

今回私は、ロッテの応援なのでレフトスタンドに近い2階内野自由席の三塁側に座った

日ハム主催なので主に日ハムファンがまわりを占めていたが、ところどころロッテユニを着た誇り高き人たちがいたので安心した

f:id:hirokitajima1192:20170515235655j:plain

 

試合のほうは、ダフィーが2本ホームランを打ったり、柴田が移籍後初ホームランを打ったりしたが、試合後のスコアを見ると、

6-11で負けていた…

 

珍しく中継ぎが打たれた

 

なかなか勝てないなあ

 

ロッテ結構やばくね

 

まあ、最後の最後までチャンステーマでジャンプし続けるレフトスタンドを見ていれ選手たちもきっと流れにのってくれると信じている

 

とりあえず、10勝しよう!

 

次のロッテ戦は27日のZOZOマリン

 

 

真っ黒で染まったマリンで躍動するロッテナインに期待したい

 

頑張れマリーンズ!

 

 f:id:hirokitajima1192:20170516000558j:plain

 

 

 

 

 

楽天 ビジターユニフォーム配布『楽天スーパーナイター』東京ドーム 4月25日〜配布ユニの旅 第2弾

 

まあービジターはつらい。。

 

それを感じた試合だった

 

あと、今年の楽天つえーーー

 

打線どこ抑えればいいんだよって感じ

f:id:hirokitajima1192:20170516233615j:image

 

今シーズン2試合目のロッテ戦だが、年に一回の楽天主催の東京ドーム開催日

楽天がホームだがビジターユニをきるという特別な日

楽天のビジターユニを配布するからかチケットは数日前にはほぼ完売

正直、楽天ロッテという人の入らなそうなカードだったので驚いた

 

まあ、楽天の調子がいいからか。

コボスタは2万5000くらいしか入らないしなあ

ロッテファンの私からすると、東京ドームでロッテ戦をやってくれるのはありがたい

ZOZO遠すぎるからw

 

ユニの配布はドーム外の特設ブースで行っていた

女性に対しての配慮からかサイズがMかLの2種類のどちらかを選ぶことができた

こういう細かいところ大切です

 

係員にユニを手渡してもらい触った瞬間に質の良さが伝わってきた

これ販売してもよくね?

さすが楽天!お金持ち

 

ユニに満足していざ、座席へ向かう

2階自由席という本巨人戦では指定席CとDの座席だ

このかなり広範囲がすべて自由席となっていてどこでもすわれる

開始1時間前についていたのでほとんどが空席だった

せっかくなのでできるだけバックネット裏に近いほうでみよー

f:id:hirokitajima1192:20170515205207j:plain

一塁側のかなりみやすい席が取れた!

東京ドームは2階席が見やすくて価格も安くておすすめ

今回なんて1800円w

楽天はコボスタのチケットも本当に安い!

それに比べて巨人は。。

それでも人が入るのはさすがってことか

 

試合が始まると徐々に席が埋まってきて試合中盤にはほぼ満席

試合後に分かったのだが、

なんとこの試合が楽天史上最多動員数だったww

いや、宮城でやれや!

あ、そうだったキャパがねw

レフトスタンドはほぼロッテファンだったのでビジターに人が多く集まるロッテ戦でよかったのかもしれない

 

そして肝心の試合だが

 

いや、辛島打てねー

楽天めっちゃ打つー

西野調子悪すぎ

 

スコアは4-2だったが、それ以上に完敗感があった

 

終盤にロッテがチャンスをつくりわれらが千葉ロッテのムードになったが

今年の楽天は簡単には崩れない

一点差に詰め寄った次の回にすぐさま嶋が追加点のホームラン

 

こりゃつえーや

 

抑えで出てきた松井祐樹が三者連続三球三振という快挙をやってのけた

いや、粘れよロッテ

 

試合としてはロッテの負け方にダメージを受けた全体的には満足

楽天の勢いはどこまで続くのか

ソフトバンクは手ごわいぞーーーー

 

ってか、ロッテやばいなw

勝てない。。

 

次行くときは絶対勝ってや!

f:id:hirokitajima1192:20170515210733j:plain

 

 

千葉ロッテ ユニフォーム配布『マリンフェスタ』ZOZOマリン 4月23日〜配布ユニの旅 第1弾

 

今シーズン初は、zozoマリンっていうね。

これが人生初のマリン。

ひとりマリン。

しかもマリンフェスタ

周りがみんな配布されるユニを着ていたが私は着ない。

着なくても済むように青っぽいパーカーを着て参戦。

 

まず、球場までが遠い!

片道2時間以上、電車賃1000円以上!

でも海浜幕張駅に着いた時はとっても快晴で風が心地よくロッテを愛するファンがたくさんいたのでテンションは上がる。

1人でいっても野球場はテンションあがる!

相手がオリックスだったということもあってほとんどがロッテファン。

今シーズンはなかなかチーム状況がよくなくて勝てなくてもファンは見にくる。

f:id:hirokitajima1192:20170515213649j:image

 

どこで配布されるユニがもらえるかわからなくうろうろしてると球場の外で歩いてる人が皆配布ユニを着ているので球場の外で配っているのかと思いきや、見渡してもそんな場所はない。

仕方なくスマホで調べてみると、ゲートでもらえるらしい。

こいつらみんな再入場してるのか!

野球場でのバイトの経験上、再入場は係員が大変なのでやめてほしい。

ちゃんと用事を済ませてから球場入りしてほしい。

そんなこんなでチケットに書かれているゲートから入場。

荷物検査を受けてからいざ、ユニをうけとる。

触った瞬間、思った

し、質がいい!

f:id:hirokitajima1192:20170515212042j:image

今まで巨人の配布ユニしか手にしたことのなかった私はその質の良さに感動してしまった。

水色っぽい色をベースにマリーンズとカモメの柄が入った刺繍がされている。

個人的にかなりかっこいいデザインだと思った。

ただ、サイズが大きい人にも合うようにするためか、かなり大きかった。

小さな子供が着ると地面に裾が付いてしまうくらいだが、それはそれで可愛かった。

 

配布ユニに満足したところで、いざ本日の座席へ

マリンスタジアムは初だったので構造がイマイチわからなく戸惑ったがなんとか着席完了。

座席についてみて思ったことは…

み、見やすい!

座席的には内野の上段ブロックなのだが、東京ドームなどのドーム球場と比べてグランドが近い!

 

座席にはとても満足できた!

 f:id:hirokitajima1192:20170515192500j:plain

さて、肝心の試合だが…

先発の唐川が前の登板が嘘のように素晴らしいピッチングをした。

打線は相変わらずしけっていたが、内野ゴロの間の1点を2回やって2点とった。

試合内容としては盛り上がりにかけたが、福浦が4番でスタメンなど応援してる方としてはうれしかった。

福浦の応援歌はめちゃめちゃかっこよかった! 

やはり、俺たちの福浦ーだ!

 

そして、なによりも勝てたのがうれしかった!

今シーズンロッテ戦はあと2.3回は行く予定だが最後の勝利になるかもしれない。

 

そんなこんなで、全体的に非常に満足できた初マリンだった!

 

次のマリンはビジターユニ配布の日になる予定。

いまから楽しみだ。

 

 
   

 

いま最高に面白い番組「クレイジージャーニー」

こんにちは。

 

私はテレビをみるのが大好きで特にバラエティというジャンルはたまらなく好きです。

そんな私ですが最近になって存在を知りハマっている番組があります。

 

それが、TBS系列で木曜深夜に放送されている番組「クレイジージャーニー」です。

f:id:hirokitajima1192:20170124174739j:image

この番組では毎回スタジオに世界を巡る狂気の旅人(彼らをクレイジージャーニーと呼ぶ)招いて体験を語ってもらったり、番組スタッフと同行ロケにいったりします。

 

なによりこの毎回かわるクレイジージャーニーがすごいひとばかりなのです。

 

冒険家、ジャーナリスト、写真家などさまざまな分野で活躍する人々にスポットを当てるのですが彼らに共通することは「クレイジー」であること。

 

世界各地のスラムをまわったり、ニューヨークに住む地下住人を取材したり、リヤカーで世界を回ったり、カヤックのみで海を渡ったり……本当に常人では考えられないほど偉業を成し遂げた人ばかりです。

 

彼らの口から放たれる経験談は日常では聞くことのできない興奮や緊張が味わえます。

 

そしてこの番組の大きな魅力はスタッフが同行したロケの映像です。

 

最近のテレビでは踏み込めない現場やスリリングな映像などをこの番組では余すことなく見ることができます。

 

f:id:hirokitajima1192:20170124180050j:image

 

時には衝撃すぎて目を伏せたくなる場面もありますが笑。

 

海に沈んだ船の中に入っていく映像などは子供の頃にもっていた好奇心をそそられ本当にみていて興奮します。

f:id:hirokitajima1192:20170124180425j:image

 

またこの番組の出演者もとても魅力的で番組を盛り上げてくれます。

 

 f:id:hirokitajima1192:20170124180600j:image

 

クレイジージャーニーに対しても面白さ全開の松本さん。

 

いつも少しバカにした感じの小池さん。

 

驚きを前面に出す設楽さん。

 

この3人の掛け合いも楽しみのひとつです。

 

ぜひ、一度ご覧になってはいかがでしょうか?