いつだってAll forロッテのブログ

プロ野球大好きです。いろんな球場に足を運んでは野球から生きる力をもらってます。今シーズンはできるだけ無料配布のユニフォームを集めていきたいと思います。

ソフトバンク ユニフォーム配布 『鷹の祭典2017』東京ドーム 7月31日 配布ユニの旅 第8弾

鷹の祭典が東京ドームに!

 

ってことで本日7月31日は『鷹の祭典2017』ということで、ソフトバンク恒例イベントが東京ドームで行われる日である。

 

f:id:hirokitajima1192:20170804162916j:image

 

東京ドーム開催は一年に一回ということでチケットの入手は非常に困難

 

自分自身、ファンクラブに入っている友人にチケットをとってもらうという状況

 

さすが、ソフトバンク

全国にファンがいるんですねぇー

 

試合開始の6時にはすでに大勢の人が来場しており、盛り上がっていました!

 

私も急いでゲートでユニフォームを受け取り座席へ向かう

 

配布されたユニフォームはストライプの柄でとてもおしゃれだった!

 

ゲートではユニの他にもフラッグや試合後のイベントで使用するペンライトなどいろいろなものを配っていた。

 

さすがソフトバンク、お金持ち!

 

友人のおかげでかなりいい席に座れた!

 

f:id:hirokitajima1192:20170805135941j:image

 

どうやらここは指定席Sらしく東京ドーム観戦史上最もいい席で観れたと思う^_^

 

座席に着いたのとほぼ同時に試合開始!

 

ソフトバンク松本、日ハム吉田の先発

 

初回いきなり、松本がレアードに東京ドームらしいホームランを浴びる

 

2回にも2点を失い3-0

 

まぁソフトバンクだったらこのくらいの展開の方が面白くなるだろう

 

私の読み通り、3回ソフトバンクがさすがの攻撃をみせる!

 

絶好調、柳田の当たりは一旦はホームランとなったがビデオ判定により2ベースに…

 

しかし、次のデスパイネがタイムリ

 

その後もチャンスを広げ2点差で打席には上林

が向かう

 

追い込まれてからの4球目鋭いライナー性の打球はそのままライトスタンドへ

 

逆転3ラン!

 

さすがですね、下位打線も怖い…

 

その後は自慢の中継ぎ陣が危なげなくつないで勝利

 

ソフトバンクの強さを見せつけられました。。

 

試合後はスペシャルゲストとして藤井フミヤさんが熱唱したり、ペンライトを使用したセレブレーションがあったりと球場に来た多くのファンを盛り上げるイベントが行われていました。

 

f:id:hirokitajima1192:20170805135957j:image

 

f:id:hirokitajima1192:20170805140001j:image

 

人生初の鷹の祭典、非常に楽しめました!

 

ここからソフトバンクがどういった争いを展開していくのか楽しみですね!

 

では、また次回!

 

f:id:hirokitajima1192:20170805140137j:image

 

 

 

ヤクルト ユニフォーム配布『TOKYO 燕プロジェクト』7月26日 神宮球場 ヤクルトvs中日 〜配布ユニの旅 第7弾

7月26日、試合は曇り空の下行われた…

 

ヤクルト対中日、5位6位と両チーム共になかなか苦しいシーズンをおくっている中でのこのカード

 

私自身、どちらのファンでもないので正直、試合内容には期待していなかった…

 

試合が始まるまでは…

 

f:id:hirokitajima1192:20170727175728j:image

 

本日はTOKYO燕プロジェクトと呼ばれるヤクルトが毎年行っているイベントの日である

 

来場者に燕パワーユニフォームと呼ばれる緑を基調としたデザインのユニフォームが配布される

 

平日開催にも関わらずチケットは早くから売れており、私自身三塁側しか取ることができないような状況であった

 

f:id:hirokitajima1192:20170727181348j:image

この日は雨が降ったり止んだりの繰り返しであり球場に着いた時もとても不安定な天候であった

 

球場に着きゲートでユニフォームを受け取る

 

既に他球団のユニ配布デーに数回足を運んでいるが、燕パワーユニはなかなかしっかりとしたつくりでとても満足だった

 

そして三塁側の内野指定席に座る 

 

f:id:hirokitajima1192:20170727180748j:image

 

神宮球場はあまり座席数が多くなく、階層も高く設けられていないのでグランドに近い席で観戦できる印象

 

かなり中日の外野席付近であったので、ところどころに中日ファンの方々がいた

 

心配された天候もなんとか持ちこたえて、曇り空の中プレイボール!

 

ヤクルト星、中日大野の先輩でスタート

 

ワンサイドゲームにはならないで欲しいという思いで観ていたが、その思いむなしく序盤から中日が大量リード…

 

星は味方の守備による不運な失点などもあり、5回まで投げて10失点

 

スコアは10-0

 

ヤクルトは先輩大野を攻略する糸口がまったく見つからない状況

 

そんな中、5回終了時の花火が上がる

 

f:id:hirokitajima1192:20170727182050p:image

 

とても、きれいでした。

 

試合は面白くないけど花火見れたからいいか!という空気がヤクルトファンから伝わってくる

 

なんとか1点は返したいなー

 

っと思ったら7回、代打の中村がレフトスタンドへツーランホームラン!

 

ようやくヤクルトファンも盛り上がってきた

 

東京音頭が鳴り響く

 

まぁこれで来てよかったと思ってくれたら幸いかなー

 

っと思ったら8回、バレンティンのツーランホームラン!

 

滞空時間の長いホームランだったが、さすがのパワーだった

 

次の打者に四球を出し大野は交代

 

勝ちはつくけど、なんかもったいないマウンドになったなぁーという印象

 

大野もそう思ったであろう…

 

しかし、ここから怒涛の攻撃が始まる

 

ヤクルト打線に火がつき連打連打で気付けば2点差 

 

中日は福谷や岩瀬を投入するも流れを断ち切れない

 

又吉をマウンドにおくり、2アウト満塁で打席には山田哲人が立つ

 

この日1番の山田哲人コール

 

初球だった…

 

打球は三遊間を鋭く抜けていき、ランナー2人が生還

 

10-10の同点

 

球場は総立ち、すごい盛り上がりだった

 

f:id:hirokitajima1192:20170727184558j:image

 

その後は両チーム共に粘り試合は延長戦へ

 

迎えた延長10回裏、打席にはロッテから加入した大松が向かう

 

ロッテファンの私からすればとてもうれしく、大松コールを叫ぶ

 

このタイミングで雨が強くなってきた

 

中日、伊藤が投じた初球、鋭く振り抜いた打球は右中間スタンドへ

 

なんと、サヨナラホームラン

 

劇的な幕切れ

 

この一番の大歓声

 

新天地で躍動するベテランがダイヤモンドを一周する姿は感慨深いものであった

 

f:id:hirokitajima1192:20170727184002j:image

 

10点差をひっくり返す奇跡的な逆転勝利をおさめたスワローズ、ここから這い上がってもらいたい

 

試合内容に気を取られ、忘れかけていたが満員のスタンドが緑色に染まった光景は降りしきる雨の中でも、とても輝いてみえた

 

野球はなにが起こるかわからない

 

改めて野球の面白さや怖さに気付かされる日となった

 

f:id:hirokitajima1192:20170727184615j:image

 

試合内容はもちろん、選手がプロデュースした飲み物や試合演出など、とても満足できる1日となった

 

ここから8月にかけて、各地でユニフォームを配布するイベントが開催されるがとても楽しみである

 

f:id:hirokitajima1192:20170727185058j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤフオクドームでロッテユニをゲット?! 千葉ロッテ他球団共同企画

そろそろオールスター!

 

とはいえ、私の愛するロッテは未だ調子が上がってこないまま…

 

このままいってしまうのかぁーー

 

オールスターもZOZO開催なのにロッテの選手がファン投票で1人も選ばれず…

 

リーグ全体に目を移してみると、楽天ソフトバンクの一騎打ちという構図

 

楽天逃げ切れるか!

ソフトバンク追いつき追い越せるか!

 

いや、実際ソフトバンクは追い越してるのに楽天の消化試合が少ないからねw

 

後半戦も前半戦の勢いをキープできなければソフトバンクに勝つのは厳しくなる

 

今後もパリーグから目が離せない!!

 

そんなこんなで今回は千葉ロッテの他球団との連動企画の紹介です!

 

今年もプロ野球、多くの球団がファンに向けユニフォームを配布するイベントを行なっていますが、、、

 

正直、九州に住んでいるのでロッテファンだけどユニフォームをもらいにZOZoマリン遠くていけませーん!

っていう人も結構多いと思いますw

 

そんな方々向けて、ヤフオクドームなど地方の球場でもロッテのユニフォームがもらえるチケットを販売する企画が開催されます!

 

ソフトバンクの他にも楽天オリックス

同様にユニフォーム付きのチケットを販売します!

 

逆に千葉に住んでるけど地方の球団のユニフォームが欲しいという方にも、ZOZOマリンで他球団のユニフォーム付きチケットが販売されるのでおすすめです!

 

下に日程や対象席種をまとめてみました!

 

順番は日程順にしました

 

詳細はホームページをチェックしてみてくださいねー

 

 

Koboパーク宮城開催

千葉ロッテビジターユニフォーム付きチケット

f:id:hirokitajima1192:20170704230712j:image

対象席種:ビジター応援エリア

対象試合:

8月4日 金 楽天対ロッテ 18:00

8月5日 土 楽天対ロッテ 18:00

 

詳細はホームページ

https://sp.marines.co.jp/news/detail/00000844.html

 

ZOZOマリンスタジアム開催

鷹の祭典2017ユニフォーム付きチケット

f:id:hirokitajima1192:20170704230736j:image

対象席種:マリンシート、ビジター外野応援席

対象試合:

8月8日  火 ロッテ対ソフトバンク 18:15

8月9日  水 ロッテ対ソフトバンク 18:15

8月10日 木 ロッテのソフトバンク 18:30

 

詳細はホームページ

https://sp.marines.co.jp/news/detail/00000838.html

 

京セラドーム開催

千葉ロッテビジターユニフォーム付きチケット

f:id:hirokitajima1192:20170704230712j:image

対象席種 :内野自由席

対象試合:

8月18日 金 オリックス対ロッテ 18:00

8月19日 土 オリックス対ロッテ 14:00

8月20日 日 オリックス対ロッテ 13:00

 

詳細はホームページ

https://sp.marines.co.jp/news/detail/00000836.html

 

ZOZOマリンスタジアム開催

楽天ビジターユニフォーム付きチケット

f:id:hirokitajima1192:20170704230752j:image

対象席種:ビジター外野応援席

対象試合:

8月23日 水 ロッテ対楽天 18:15

8月24日 木 ロッテ対楽天 18:15

 

詳細はホームページ

https://sp.marines.co.jp/news/detail/00000844.html

 

福岡ヤフオクドーム開催

千葉ロッテビジターユニフォーム付きチケット

f:id:hirokitajima1192:20170704230712j:image

対象席種:ビジター指定応援席

対象試合:

8月26日 土 ソフトバンク対ロッテ 18:00

8月27日 日 ソフトバンク対ロッテ 13:00

 

詳細はホームページ

https://sp.marines.co.jp/news/detail/00000838.html

 

ZOZOマリンスタジアム開催

Bsユニフォーム付きチケット(オリ達、オリ姫)

f:id:hirokitajima1192:20170704230807j:image

f:id:hirokitajima1192:20170704230811j:image

対象席種:内野自由席、ビジター外野応援席

対象試合:

8月29日 火 ロッテ対オリックス 18:15

8月30日 水 ロッテ対オリックス 18:15

8月31日 木 ロッテ対オリックス 19:00

 

詳細はホームページ

https://sp.marines.co.jp/news/detail/00000836.html

 

好きな球団のユニフォームをお得にゲットできるチャンスです!

 

皆さん、ぜひこの機会に球場に足を運んでみてはいかがでしょうか?! 

 

 

千葉ロッテ ユニフォーム配布『WE ARE CHIBA LOTTE 2017』 ZOZOマリン 6月10日~配布ユニの旅 第6弾

交流戦ここまでの戦いを振り返って、今おもうこと、、

 

挑発ポスターがフリみたいになっているw

 

待ちに待った交流戦で思うようにいかない日々が続いていたが、中日との3戦目、先制されるも乱打戦を9-6で制し、連敗脱出。

 

そして交流戦、いまだ勝利のないヤクルトとの対戦

 

大型連敗のチームの苦しさはロッテも十分わかっているが、同情などしていられる状況ではない。

 

初戦は、エース涌井が好投をみせ、打線も効率よく得点を重ね、見事勝利!!

 

初回の鈴木大地の3ランは、気持ちよすぎた。

 

さあ、初戦をとり、ここから連勝といくぞ!!

 

そして、本日6月10日、2戦目を迎える。

 

この試合では、マリーンズが『WE ARE CHIBA LOTTE』 と題して、ユニフォームを来場者全員に配布する。

 

f:id:hirokitajima1192:20170612220806j:image 

 

本日はピンストライプユニフォームといって、ロッテが普段ホームゲームで着用するユニフォームを配布する。

 

1週間前の天気予報では雨やくもりだったので少し心配していたが日が近づくにつれて良くなり当日は晴れていた!

 

気分良く球場に入り、ユニフォームを受け取る

 

ロッテは今シーズン4種類のユニフォームを配布するのだが、これで全てそろったw

 

今年3回目のマリン、過去の2回はいずれも指定席Bを選んでいたが、今回は内野自由席。

 

理由は自由席なら隣に人がいない可能性が高くなるからゆったり座れるかもw

 

が、この日のマリンは真っ白に染まり、特に1塁側はほぼ満席だった

 

f:id:hirokitajima1192:20170612220520j:image

 

まぁ私としてはマリンが埋まることがなによりもうれしいことである

 

今まで指定席Bだったので、初めて気づいたが内野自由席の方が外野に近いので応援熱心な人が多く座っている印象だった

 

私も応援歌や手拍子で全力応援!!

 

隣の女性がとても応援に力が入っていて、やはりロッテファンの良さはここにあると実感した

 

 そして、肝心の試合は、、

 

ロッテ二木、ヤクルト星の先発でスタート

 

私自身、二木先発の試合は今シーズン3試合目

 

前回は、あとひとりで完封のところで本塁打をあび、完投勝利

 

今日は頼むぞ!

 

この日の二木もランナーを出しながらも粘りのピッチングで打者を抑えていく

 

打線は2回に田村の犠牲フライで先制!

 

しかし、5回に二木がピンチを招き同点に追いつかれる展開

 

そのあと、ロッテは再三のチャンスをつくるがあと一本が出ずなかなか勝ち越せない

 

この日のマリンはレフト方向から10m以上の強風が吹いており右打者の打球がかなり戻された

 

その象徴に、ダフィーと田村がチャンスでレフトへの大飛球を放ったが、両方とも風で戻されレフトフライ

 

嫌な雰囲気が漂う中、6回裏、ロッテはチャンスをつくり、打席には今日先制の打点をあげている田村

 

ライトオーバーのタイムリー!!

 

このあとサントスにもタイムリーが出て勝ち越しに成功する!

 

7回にも三木のタイムリーで追加点!

 

二木は8回途中で降板するもその後を繋いだ松永がピンチを抑え、最後は内がしめて、マリーンズの勝利!!

 

マリーンズ3連勝!!

 

二木は4勝目!

 

私の観戦成績もマリンでは3戦3勝!

 

大満足の試合内容だった

 

試合前にプロポーズがあったり、試合途中にうわさの魚のキャラが登場したり、さすがマリーンズ飽きさせない演出であったw

 

f:id:hirokitajima1192:20170612222859j:image

 

ZOZOマリンでのユニフォーム配布の試合はこれでクリアできたので、次回はシンプルにマリーンズの応援で来ることになるだろう。

 

ここから夏にかけて他球団で多くユニフォーム配布試合が予定されているので、できる限り行こうと思っている

 

マリーンズにはここからなんとか巻き返してほしいものである!

 

がんばれマリーンズ!!

 

f:id:hirokitajima1192:20170612223056j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫か?!千葉ロッテ〜交流戦のここまでの戦い

 

交流戦前最後のオリックスとの3連戦

2勝1敗と勝ち越し、

 

さぁーここからのってくぞ!!

 

そう、期待を込めて迎えた交流戦

 

6試合終えて2勝4敗

 

うーーーん、

 

なんかうまくいかないなぁ。

 

ロッテは交流戦の歴代勝率は12球団中

 

なんと2位!

 

去年も2位

 

交流戦は得意なのである。

 

そのため期待は大きかった

っというよりここで勝ち越さなければ優勝はおろか3位以内への浮上もない

 

今年の交流戦、最初の敵は好調阪神

 

今年の阪神は投打共に安定している印象

 

特に糸井福留の3、4番をどう抑えていくかが肝となる

 

まず、初戦はロッテ石川阪神秋山の先発

 

初回いきなり糸井の2ランで先制を許す

正直、がっかり肩を落としてしまった

 

が、あがってきた打線が2回に奮起!

 

大嶺翔太のホームランを含む猛攻で4点をとり逆転!

 

これぞロッテ打線!

 

さぁ石川ここからしめてくぞ!

 

だが、この日の石川が去年の力を取り戻すことはなかった…

 

先頭打者への四球が目立ち、甘めに入った球を弾き返され4回途中7失点で降板

 

中継ぎ陣も崩壊して15失点…

 

打線は13安打7得点と好調ぶりをみせたが投打がまったくかみ合わず敗戦…

 

続く2戦目は阪神の先発能見を攻略できずに5-0で完敗…

 

いきなり連敗で交流戦もダメなのか

 

そんな沈んだ思いで迎えた3戦目

 

先発は唐川

 

初回先頭、高山にホームランをあびる

 

唐川は楽天との前回登板でも初回、茂木に先頭打者ホームランをあびていた

 

またかよーーー

 

しかしこの日の唐川も前回登板と同じくそれ以降は立ち直り、ピンチはなんとか乗り切り1失点の好投でマウンドを中継ぎに託した。

 

この日の唐川は無四球でテンポよく投げていたことが好投につながったのだと思う

 

そして、打線は10安打8得点!

 

阪神の先発はメッセンジャーだったのだが、序盤から制球が定まらず、真ん中寄りのストレートをロッテ打線がしっかり打ち返して攻略した

 

8-1、久しぶりの快勝だった!

 

最初の3連戦、全敗はまぬがれた

 

安心した。

 

そして、ゾゾマリンから舞台を広島に移しての3連戦

 

今年は阪神、広島と好調のチームと序盤であたり心配な日々が続く

 

初戦、5-4で勝利

 

いやー、初戦かったー!

 

ロッテは初回、広島の先発九里を攻め立て4点を先制

 

しかし、涌井が前回に続きまたも1イニングに4点を失い追いつかれるという厳しい展開

 

延長戦に突入し、一打サヨナラの場面を何度も切り抜け、

 

12回表ロッテの攻撃

 

ツーアウト2塁の場面

 

打席にはダフィー

 

値千金の2ベース

 

よくやった!!!

 

正直、まったく期待してなかったw

 

この勝ちはかなりうれしかった!

 

が、2戦、3戦目と連敗

 

あー、うまくいかないーー

 

初戦勝ったぶん、なんとか勝ち越したかった

 

2戦目は接戦だったが中継ぎが崩れ敗戦

 

3戦目は佐々木が試合を作れず敗戦

 

やはり、先発が試合をつくれないとなかなか厳しいという印象

 

打線は打てないときは全く打てない…

 

まさに投打がかみ合ってない

 

大丈夫か??ロッテ!!

 

ということで、今後のロッテ浮上のための改善点を私なりにあげていきたい!

 

まず、投手陣

 

中継ぎ陣しっかりしろw

 

いや、笑い事ではなく中継ぎの安定感のなさが接戦をモノにできない1番の理由ではないか?

 

最近のロッテの勝つ試合は先発が7回まで投げ

その後を大谷、内と繋いで逃げ切るというパターンである。

 

この2人の安定感はまずまずである。

 

つまり先発が4.5回と序盤で降板した場合次に投げる中継ぎが安定してない。

 

先発が1.2点ビハインドでマウンドを降り、粘り次第では逆転し、勝利という展開に持っていける試合でも中継ぎがくずれ結果的に大差で負けるというのが多すぎる

 

ここが改善点の大きなひとつである

 

そのためには、松永や益田といった本来中継ぎ陣を支えていく投手が安定感をみせるしかない

 

ここまでは有吉や土肥などを酷使してきたが、ルーキーにいきなり今のような使い方をしていれば成長をあまり期待できない

 

やはり、先発が同点やビハインドの場面でマウンドを降りても勝ち試合に持っていくような強さが無ければ浮上の可能性はなく、それは中継ぎ陣に託されていると思う

 

次に先発陣である。

 

今の時点での先発ローテは

 

涌井

二木

唐川

石川

チェン

佐々木

である

 

これに、関谷、スタンリッジが加わることもあるが基本はこの6人

 

本来、西野がこの中に入っているはずだったが成績不振のため2軍落ちを余儀なくされた

 

やはり中継ぎ陣の安定感のなさをみても、西野は中継ぎに戻るべきだと考える

 

先発陣6人の中で安定してるのいえるのは…

 

正直、1人もいない

 

涌井はゲームをつくるものの1イニングに多くの失点を許し、勝ち星がつかないといった試合が多くみられる

 

唐川は試合によっての差が大きすぎる

 

これは佐々木にもいえることである

 

この先発陣の中で見れば、二木とチェンは安定している方だと思う

 

二木はチームトップの3勝をあげ未だ負けなしという好調ぶりをみせている

 

大きくくずれなければかなりの戦力というかエースであるw

 

チェンは左投手不足を抱えるロッテにとって重要な選手であることは間違いないが、なにしろ四球が多くテンポが良くない

 

そこをぜひ改善して一年間ローテをまもってほしい!

 

問題は石川である…

 

去年、最優秀防御率を達成した面影はない

 

見ていてダルそうに投げている

 

投げてる本人が一番不安そう

 

入団した年から二桁勝利を続けてきた素晴らしい投手がまさかの大不振

 

一番悔しくて悩んでもがいてるのは石川自身

 

これを乗り越えてまた、キレのあるシンカーと正確なコントロールで勝ちを量産してほしい

 

次は打線

 

打線は徐々によくなってきている!

 

大嶺や三木が調子をあげてきておりレギュラーに定着しつつある!

 

清田、角中、大地のクリーンナップは長打も単打も打てる3人が揃っておりなかなか魅力的ではあるとおもう

 

ここに井口や福浦のベテランの力が加われば打線の厚みは増す

 

捕手は田村と吉田が交代で出場しているがこの2人の打力も重要になってくる

 

問題はもちろん外国人

 

パラデスもダフィーも三振多すぎ

 

日本の投手に慣れてないとはいえここまでだと使う意味を感じなくなってしまう

 

伊東監督には覚悟を持って起用を考えてほしい

 

猪本や井上を使ってみるのも面白いと思う

 

そして、低迷するチームを立て直すためサントスを獲得したわけだが、バントが決まる選手が存在せず固定できていない2番をしっかりと担ってほしい

 

走りうちもいいが、まずは出塁率

 

と、バント

 

得点園にランナーを置いてクリーンナップに回したいところだ

 

勢いに乗れば大量得点が可能である切れ目のない打線なので、ぜひ期待したい!

 

と、長々と書いてしまったが、やはり私はマリーンズが好きなので、やはり勝ってほしい!

 

ファンはどんなチーム状況でも毎試合勝てると思って応援している

 

ロッテは本当は強いチーム

 

ここからの巻き返しを期待したい!

 

がんばれマリーンズ!

 

f:id:hirokitajima1192:20170605211308j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉ロッテ ユニフォーム配布『ブラックブラック 2017』ZOZOマリン 5月27日~配布ユニの旅 第5弾 

ロッテのここ最近を振り返ってみる。。。

 

なんとか連敗という長い長いトンネルを抜け、楽天に勝ち越したものの、

次の苦手なソフトバンクとの3連戦で初戦、2戦目を落とし連敗。。

 

いやな雰囲気(また、大型連敗か?)が漂う中で迎えた3戦目、、

 

打線爆発!

5本塁打12得点で見事勝利

 

個人的に、この勝利はかなり大きかったと思う

 

そして、連敗真っ只中のオリックスとの3連戦

 

ともにチーム状況は悪く、下手をすると月20敗という近年例のない大記録を達成してしまいそうな両チームの対戦カード

 

ロッテとしては、交流戦に入る前の最後の3連戦、3勝で流れに乗りたいところ…

オリックスとしては、なんとか連敗を止めて、チームを立て直したいところ…

 

両者の想いが交錯する中で迎えた1戦目。

 

清田のサヨナラタイムリーでロッテ勝利!!

 

いやー、久々の連勝!!

 

なんと、1か月半ぶりの連勝w

 

4点リードをもらった先発涌井が7回急にくずれ、追いつかれるといったマリーンズファンとしては非常に不安になる展開だった。

 

しかし、9回、オリックスの絶対的守護神平野からチャンスをつくり、

最後は清田があわやホームランというフェンス直撃のタイムリ

 

f:id:hirokitajima1192:20170528214121j:plain

 

本当に気持ちいい勝利だった。

 

そんな劇的勝利から、一夜明け、、、

 

5月27日、2戦目、本日、今年1回目の『BLACK BLACK 2017』をむかえる。

 

このイベントは、ホームZOZOマリンで、選手たちがビジターユニフォームを着て試合に臨むという恒例の企画。

ファンサービスのよいロッテ、今年3度目のユニ配布日!

 

もちろん、ビジターユニを配布するのだが、現行版のビジターユニを配布するのは今年が初??らしい。。

 

大型連敗中にこのイベントが開催されなくてよかった、

 

ブラックブラックって。。。。

 

f:id:hirokitajima1192:20170528214654j:plain

連勝のおかげか、気分よく目覚め、いざZOZOマリンへ!!

 

今年、2回目のマリンなのだが海浜幕張駅を降りてロッテユニを着た仲間が目に入る時点ですでにテンションが上がる

 

駅からは結構歩くのだが、徐々に近づくマリンを見るのは好きであるw

 

そして、到着!

 

f:id:hirokitajima1192:20170528220155j:image

この瞬間がいい!

 

天気もよく、風も心地よく、最高!!

 

雨が少し心配だったが晴れてよかったーー!

 

野球観戦において天気は非常に重要

 

まぁ雨は雨で味があるがw

 

そんなこんなで、入場ゲートでチケットを確認

 

配布ユニを受け取る。

 

ロッテのビジターユニはかっこよくて買おうか迷うほどだったのでうれしーー!

 

手にとってやっぱりかっこいい!!

 

ホームユニも爽やかでマリン!って感じがしていいが、やっぱり黒の威圧感はすごい!

 

はやく黒く染めたスタンドをみたい!そんな気持ちで座席へ向かう

 

外野では応援についていけないので前回と同様指定席Bである。

 

f:id:hirokitajima1192:20170528220848j:image

今回は前回よりも後ろの方だったが、その分バックネットの真後ろに近かったので、その点で満足!

 

土曜日かつユニ配布デーなので親子連れも多く結構人は入っていた

 

平日はかなりガラガラの印象w

 

それでも応援の熱さは変わらないのがロッテファンのすばらしいところ!

 

そんなこんなで気づいたら試合開始!

 

ロッテ先発の二木はここまで2勝0敗

 

ロッテの先発陣で負けがないのは珍しいw

 

この日も丁寧なピッチングでとても安定していた。

 

そんな好投二木を援護したい打線は3回、チャンスで清田が地面すれすれの球をセンターへ打ち返し2点先制!!

 

そのあとは互いに投手陣を打ち崩せず8回終了時点で2-0。

 

二木はあと3人で完封勝利

 

簡単にツーアウトをとり迎えるはT岡田

 

ホームランだけはやめて…

 

ぱかーーーーん、、

 

二木、完投勝利!!!

 

マリーンズ3連勝!!

 

 

 

正直、二木には完封してほしかったが、お立ち台でキャッチー田村のサインを首振って打たれたそうなのでまぁ仕方ないかなw

 

次は頼むぞ!

 

打のヒーローは昨日に引き続き、清田!

 

調子は上向きだそうなので、これからも頼む!

 

そんなこんなで、試合後にグランドには入れたり、白星サワーがどこに売ってるのかわからなかったり、いろいろ楽しめた!

 

f:id:hirokitajima1192:20170528222248j:image

 

これでZOZOでは観戦成績2戦2勝!

 

私が行けば勝てるなら毎回行きたいがそんなことはないw

 

ここから流れに乗って、交流戦では勝ち越し、なんとか順位をあげていきたい!

 

がんばれマリーンズ!!

 

次は6月10日、ホームユニ配布の日に参戦予定である。

 

それまで負けるなマリーンズw

 

f:id:hirokitajima1192:20170528223101j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロ野球のユニフォームを無料でゲット!プロ野球 ユニフォーム配布2017 まとめ

もうすぐ交流戦

 

今年のプロ野球、ここまでは楽天が1位だったり、ロッテがダントツ最下位だったり、阪神が1位だったり、予想に反する展開になっていますねー

 

 

ちなみに私はロッテファンなので辛い日々が続いていますw

 

ここからだマリーンズ!

 

交流戦パリーグの球団が勝ちの稼ぎどころ的な位置付けになっておりますが、今年こそ勝ち越せるかセリーグ

 

私としてはロッテに勝利をくださいって感じですがw 

  f:id:hirokitajima1192:20170523191407j:image

ってことで、今年もとても盛り上がりを見せているプロ野球ですが、例年通り各球団来場者に向けて無料でユニフォームを配布するという素晴らしいイベントを行なっております

 

f:id:hirokitajima1192:20170523191155j:image

 

球団によって質に差はあるものの無料でユニフォームがもらえるというのは、すごくお得な感じがしますよね!

 

そこで、今回は今後予定されているユニフォーム配布試合の日程をまとめてみました!

 

私もすでに4試合ほど、球場に足を運びユニフォームをゲットしているのですが(3試合はロッテ戦)、配布イベントはおもに今の時期から夏にかけて実施されるので今からでも充分好きな球団のユニフォームをゲットできると思います!

 

f:id:hirokitajima1192:20170523185533j:image

 

少し見にくいかもしれませんw

 

結構ありますよねーーー

 

横浜やソフトバンクなどはとても人気があり、チケットの入手が困難な場合もありますのでお気をつけくださいw

 

私もロッテ戦を中心に今後も行ける限り行きたいと思います!

 

みなさんも野球観戦の思い出として、ぜひユニフォームをゲットしてみてはいかがでしょうか?